NYの乾燥肌には、WELEDA
なんとなく、コロラド市長のネタでは眠れない....。
 NYの乾燥肌には、WELEDA_b0078527_13261181.jpg

ちょいと仕切り直して、いい匂いのするネタで今夜の〆と致しましょうか。


NYって乾燥しています。
カラカラカラカラ〜、と音が聞こえて来るくらい〜。

そう、完全に私の肌は欲しています。
水分と油分を。

それはまるで砂漠に水を落としたかのように、
いくら与えても潤う事がない、未知の世界です。
ああ、恐ろしや。

水分補給のときは、肌水のような水分出るプロダクトを
シュッシュっとスプレー。何度も何度もいたします。
すると少しかゆみが治まる。

で、油分補給はどうすんねん、豚でも一頭丸かじりすれば、
コラーゲンもタップリ取れて良いのかもしれませんがね、
私のでかい胃袋にも限界ってぇもんがありやんす。
 NYの乾燥肌には、WELEDA_b0078527_13243452.jpg

さてはてどうすんべかという程の深刻な乾燥肌の悩みが
NY滞在が長くなるうちに勃発。
しかも真剣なレベルに到達。
いやぁ、到達ってポジティブな意味の時に使いたい言葉ですねぇ。

えええ、NYに行きたいのに乾燥肌になるから行きたくない!
って思われた方、居ませんか?
大丈夫です、私の乾燥肌はNYに来てから始まったものではないんです。
確かに程度は全然可愛いもんでしたが、
ずっと日本に居るときから乾燥肌だった私。
その時分から浮気もせず長い事、
ケラチナミンコーワ、乳状液20ってやつを使ってました。
ところが、ある日、使用の手引きを読んでいたら、
恐ろしい事が明記してあって、絶句。
それ以後、使用を控えるように。
 NYの乾燥肌には、WELEDA_b0078527_13161621.jpg

何が書いてあったかは、怖くて言いたくないけど、小声で言うと、
『老人の乾皮症に』と書いてあったんですよ....。

ろ・う・じ・ん・の・か・ん・ぴ・しょ・う、って。

ロ・ウ・ジ・ン・ノ・カ・ン・ピ・ショ・ウ、ッテ。

一瞬すべての空気が凍り付き、
その鮮明な白地のインクで書かれた文字のフォントまで明確に記憶されてますよ。
ショッキングって言ったらないですよ、もう。

これでも、まだ一応若いつもりでいるんです、失礼にも程がある!
とケラチナミンとは絶交致しました。(でもたまに未練で仲良くしちゃうがね)

そして助けてくれる物はおらぬものかと探した結果、登場したのがこれ〜。
長い事愛用しています。

WELEDAです。
 NYの乾燥肌には、WELEDA_b0078527_13175121.jpg

私の友人の、NYで出会ったAKIちゃんという5歳くらい年下の長崎出身娘がおりまして、
その子が『これ乾燥肌にいいよ』と勧めてくれたのがきっかけ。
彼女が救世主ですねぇ、アベマリアだな、AKI。
 NYの乾燥肌には、WELEDA_b0078527_13183788.jpg

色々な匂い、効果の違いがあるようですが、
私は断然ローズ。ローズ。ローズ。
これ塗ると、周りの人に良い匂いね、と必ず言われます。
エレベーターの中などで、私がまるで『誘っている』かのように勘違いして、
嫌らしげな太っちょのおじさんが近寄って来、鼻息も荒く、
GOOD SMELL、と言って、色目を使う事もあるので要注意、ですが...。
そのくらい魅惑的な匂い、とも言えるんだと思います〜。
 NYの乾燥肌には、WELEDA_b0078527_13153016.jpg

完全にオイルなので、入浴後体に塗った後しばらくは放置。
それから大事な洋服に着替えないと、洋服はオイルだらけになっちまいます。
それだけ気をつければ、使用方法は簡単!
『ただ塗るだけ』

こんなに簡単だから、私だって出来るー、って事で今もせっせこ塗っております。
これがあれば乾燥したNYの季節も大丈夫。
無敵です!

ざっとここで、こんな優秀なプロダクトをつくっている、ヴェレダの紹介。
1922年、ヴェレダはスイスにあるアーレスハイムという緑に囲まれた町で誕生。
 NYの乾燥肌には、WELEDA_b0078527_13165149.jpg

「ヴェレダ」という名前はルドルフ・シュタイナーによって命名され、これは西暦紀元初頭に実在 した、治療をする女祭司(尼僧)の名前から来ているそうです。彼女は治療の祭司としてだけでなく、予言者としても崇められ、医学論争の場や部族が進むべき道を決めるときにもその助言を求められたと言われています。
 NYの乾燥肌には、WELEDA_b0078527_13171648.jpg

ヴェレダは原料から製造まで、頑固なまでにこだわりを貫いているらしく、バイオダイナミック有機栽培農法で育てた植物や野生の植物を厳選。自然界に存在する物質だけを使って、製品を製造・管理しているそうです。

品質の良さは保証します。
あとはベタベタ感が嫌でなければ、気に入ってもらえると思います。
興味があったら是非使ってみてください。


WELEDAのウェブサイト:
http://usa.weleda.com/sitemap/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人気blogランキング、クリックお願いします! NYの乾燥肌には、WELEDA_b0078527_5504228.gif

 NYの乾燥肌には、WELEDA_b0078527_1371843.gif日記blogランキング、上位5位内で奮闘中、クリック御願いします!
by haratama_ny | 2006-04-21 13:13 | BEAUTY
<< ちょっと可愛かったので...つ... コロラド フェデラルハイツ市長... >>