さて、そろそろおやつの時間です。
私が唯一、リサーチなしで書けるネタ。
お菓子。
そうです、次はお菓子のネタです。

チョコレートやキャンディ類なら日本でも食べましたが、
ウエハースってアイスクリームを食べる時に添えてある程度でしか
食べなくないですか?

ところがどっこい、こっちの人はウエハース、結構好んで食べますねぇ。
日本人の方には、ボッソボソしていて、喉に詰まって食べにくい、
なんて思う人がたっくさんいるんじゃぁないかと思います。
安っぽくて食べれやしない、というウエハース一杯ありますよね。

そんなあなたに、ウェハースの常識を変えちゃう、美味し〜いウエハースをご紹介。
イタリアのLOACKER社のウエハース。
私もウエハースは通常あまり好きではありませんが、LOACKERだけは自ら購入致します。
さて、そろそろおやつの時間です。_b0078527_920528.jpg

日本ではソニープラザに売っているはず。
他でも多く扱っていると思いますよ!
そのくらい日本でも密かに人気があります。

私が必ず買う味は、
QUANDRATINI (キューブタイプのLOACKER ウエハースシリーズ)のバニラ。
(250グラムのサイズと125グラムのサイズがあります)
さて、そろそろおやつの時間です。_b0078527_7371739.jpg

他の味もいいんですが、すぐに飽きが来てしまうので私はいつもこれです。
ミルクの深い味につられてついつい次から次に口に運んでしまっています。
病み付きになって結構止められないですよ!

他の味はこれらです。
napolitaner, wildberry,
coconut,lemon,kakao
cappuccino, amaretto, tiramisu
(酸っぱい酸味のある wildberryも良い評判を聞きます。)
そして新しいフレーバーは、apple, orange, blackcurrantです。
さて、そろそろおやつの時間です。_b0078527_9131426.jpg

このシリーズのウエハースは真四角で、一口でポンと入ります。
ポロポロと粉がこぼれず、上品に食べる事が出来ます。
なのでデートの時とか良いんじゃないでしょうか(笑)
美味しい本格的なお味のクリームもたっぷり入っているので、
ウエハースもしっとりしていて、バサバサ感を感じません。
一度でファンになってしまうと思います!
是非お試しあれ!

でもやっぱりチョコレートじゃなきゃ嫌だ、という人には、これがお勧め。
LOACKERのTORTINA。(下写真)
ウエハースの周りに厚手のチョコレートがコーディング。
さくさくさく、っていうウエハースにタップリ歯ごたえのあるチョコの組み合わせ。
合わない訳がない。
最高です、私実は一時期これにはまっていました。
これはまずいっていう人いないっしょ。
さて、そろそろおやつの時間です。_b0078527_9242389.jpg

そして、同じくLOACKERのPATISSERIEシリーズ(下写真)もお勧めです。
coconut, creme noisette, cappucino, noir orangeの4種類がありますが、
その中で私は、creme noisette, cappucinoが好み。
冷たく冷やして食べないと、周りにコーティングされたチョコレートが、
手の温度でドロンと溶けてしまうほど、上質のチョコで包まれています。
これもドンドン気がつかぬうちに食べちゃっているんですよねぇ。
さて、そろそろおやつの時間です。_b0078527_9264745.jpg

このウエハースの会社LOACKERは、イタリアの会社です。
1925年からずっと続くウエハース会社。
ここのウエハース、長年の努力と成功を感じる味ですよ。

ロゴのデザインは長年の間にこのような変化を遂げたようです。
一番新しいロゴは、創設者一族とシチリアの山から取った名前、
そして南TYROL(土地の名前)の景色イメージがモチーフになっているとの事。
(古い順に左から)
さて、そろそろおやつの時間です。_b0078527_942825.jpg

http://www.loacker.it/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人気blogランキング、クリックお願いします!さて、そろそろおやつの時間です。_b0078527_5504228.gif

さて、そろそろおやつの時間です。_b0078527_1371843.gif日記blogランキング、上位5位内で奮闘中、クリック御願いします!
by haratama_ny | 2006-04-21 07:46 | FOOD
<< 今日のディナー 素敵なipod player、... >>